チラシ配布部数:19,882部
QR読み取り:28件 応募5名の獲得
以前にポスティングをした際に全く反応がなかったのですが、ターゲティングジオでは事前に有効地域を絞り込みポスティングをした結果、反響は5名ありました。
また自社の媒体が未就学児童向けの媒体であることから、その媒体とオンライン広告、更にはポスティングという3つのクロスメディアを実現させたことも効果を出した要因ではないかと感じています。未就学児童のお母さん世代は、新聞購読率が著しく低いので媒体を活用しがちですが、ポスティングは言うまでもなく自宅へリーチするので、これまでにない効果がでたのではないでしょうか。

パステル色のデザインにまとめたのも好結果
チラシデザインにおいて専門家にアドバイスをもらいました。具体的には子育てママさんであればパステル基調が好ましい、表面には目立つキャッチはひとつだけにする、必ずQRコードを入れるなどきめ細かなサポートをして頂いたことも成果につながったのではと感じています。
デザインは、WEBはWEBに適したもの、ポスティングはポスティングに適したものが本当に重要になるのだと痛感しており、今後はそのデザインも商品や目的、エリア特性なども含めて最適なクリエイティブを依頼していきたいと思います。
