圧倒的な効果を体感!資料請求獲得コスト4,500円、来店予約獲得コスト13,000円を実現!
来店された方に対しての継続的なアプローチと、資料請求やお問い合わせを頂いた方の来店誘導を目的にLINE公式アカウントを立ち上げました。店頭で友だち追加の呼びかけからスタートしましたが、友だち数が中々増えない状況がありました。
そこで、『ライトタイムバナー』を活用し、LINE広告で友だち数増加と顧客育成施策を実施。
『ライトタイムバナー』では見込客の獲得もできると紹介いただき、オンライン広告の反響低下が気になっていたので、その点も導入の決め手になりました。
また、資料請求された方への自動追客ができるので、営業工数をかけずに来店に繋げられることも魅力と感じました。
実際の運用は、LINE広告で友だちを増やし、資料請求・来店予約・商談時のアクションをステップアップ式に行っていただくことで、特典がもらえる というキャンペーンを打ち出しました。

新規客獲得・来店獲得・確度の高いお客様との商談獲得!
『ライトタイムバナー』の活用で3点のメリットを感じることができました。
①LINE友だち追加が容易に獲得できる
これまで、店頭での呼びかけを中心に行っていましたが中々増加せず悩んでいたところ、LINE広告で低単価で増やすことができました。
※LINE友だち追加獲得コスト:180円/1件
②資料請求・来店予約を低単価で獲得できる
通常のオンライン広告では、獲得単価が上昇傾向の中、ライトタイムバナーを利用すると、非常に低単価での獲得ができました。気軽に情報収集・来店予約ができることや、ステップアップ式に特典が増えていく見せ方により、ユーザーの行動ハードルを下げることができたと感じております。
資料請求した方へ次のステップ案内を自動追客してもらうことで、興味を持たれたお客様を逃さず来店誘導できたのでは とも感じました。
※資料請求獲得コスト:4,500円/1件
※来店予約獲得コスト:13,000円/1件
③確度の高いユーザーの来店獲得に繋がっている
通常、このようなキャンペーンは確度の低い(真剣に住宅検討をしていない)ユーザーが集まる傾向がありますが、ライトタイムバナー経由の来店ユーザーは比較的確度が高く、2回目面談・実際の提案に繋がっています。これは、ステップ型キャンペーンの条件として、『事前審査の申込』『土地買付』を設けていることで、自然と商談を進められることが要因と感じています。
