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セールスマジック DM

【株式会社インターロジック】page2025集客にて319社へのDM送付のうちHOTリード10件、来場予約2件獲得へ

印刷物に目の肥えた「印刷業界」の経営者向けに、紙のダイレクトメールを送付し集客が成功

印刷業界の展示会といえばpage展ではないでしょうか。page2025に出展することにした弊社ですが、印刷物に対して目の肥えた方々へ「紙媒体」の資料送付で果たして来場予約ができるのか、はやりオンライン広告一辺倒で集客をすべきか頭を悩ませていました。

その際に、SalesMasicDMにてダイレクトメールの発送をすることにしました。

SalesMasicDMはお客様一人づつに異なるQRコードを印刷することで、QRコードを読み取りホームページまで入ったお客様の計測が可能となります。

アナログ媒体でのアプローチではありますが、実態はデジタル管理の徹底化による見込み客管理サービスでした。

このマーケティングオートメーションのようなアプローチにより、弊社はpage2025におけるブースの来場予約を獲得いたしました。

345通のDMに対して、パルス検知10件、来場申し込み2件獲得へ

345通のダイレクトメールを送った結果、10件のパルス(興味度が上がった瞬間の総称。QRコードの読み込み総数にあたる)を検知しました。またパルスを検知してすぐにコールを行うことで、見込み客の興味度合いが大きい段階でアプローチでき、結果、2件の来場申し込みを頂きました。

弊社は、自身が運営している印刷業界ネットワークの会員募集を第一目標としており、何十、何百と商材を多売する訳ではないため、2件来場申し込みは大きい値になります。

昨年のpage展においても商談ブースにてご面談ができたお客様が、やはり成約までに至っているので、既に2件の来場が決まっていることは非常に大きい結果です。

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